HOME>口コミ>口コミからわかる!失敗しない賃貸マンションの選び方

口コミからわかる!失敗しない賃貸マンションの選び方

部屋

賃貸マンションを借りる際には、物件だけでなく周辺環境や管理会社についてよく調べておくと安心です。他にどのようなポイントをみて契約すればいいのか、口コミ情報から学びましょう。

この話題の口コミ

周辺環境にも着目しました

以前相場よりもずっと安い家賃の賃貸マンションを借りたら、目の前に大きな道路があって騒音がひどかったことがあります。トラックが通るとマンションが揺れるほどで、寝れなくて不眠症になりました。それ以来、家賃の安さよりも周辺環境を重視して、実際に住んでいる住民の口コミを調べてから賃貸マンションを選ぶようにしています。今度引っ越しをする千代田区の賃貸マンションも、口コミを重視して選んだ物件です。家賃はそこそこしますが、周りに騒音が出る道路や建物がなく、とても静かなところが気に入って決めました。それに賃貸マンション自体に防音工事がしてあって、隣の部屋からの生活音も聞こえないようになっているのもポイントが高いです。
(30代 女性)

管理会社が気に入って契約しました

あまり知られていませんが、賃貸マンションを借りるときに大事なのが、管理会社がしっかり機能しているかどうかです。どんなに立派な賃貸でも、管理会社がしっかりしていないと住みにくく、住民トラブルが発生しやすくなるからです。前に住んでいた賃貸はあまり対応が良くない管理会社で、部屋自体は良かっただけに残念でした。今は千代田区に賃貸を借りて住んでいますが、もちろん借りる前に管理会社について念入りに調べましたよ。管理会社の評判はインターネットで検索すればすぐわかるので、便利な時代になったものです。スピーディーに誠実な対応をしてくれる管理会社だと口コミでの評判が良かったので、大丈夫だろうと安心して契約しました。
(30代 男性)